【ハンドレットソウル】ついに解禁!その魅力を大調査!

ハンドレッドソウルとは、2019年7月17日にリリースされたばかりのスマートフォン向けゲームアプリです。モバイル版のゲームとは思えないほどの操作性に高画質のグラフィック、本格的なアクションRPGのストーリーが早くも人気を集めています。

 

1:ハンドレッドソウルの特徴

次世代スタイリッシュアクションと称されるハンドレッドソウルですが、その魅力は一体どんなところにあるのでしょうか?

「ハンドレッドソウル」の画像検索結果

 

1−1:ヒーローを選択できる

ハンドレッドソウルではプレーヤーが操るヒーローを選択することができます。通常のRPGゲームでは主人公は最初から設定されており、自分で選ぶことができません。けれど、ハンドレッドソウルなら5人のヒーローの中から好きなキャラクターを選択してプレイすることができるのです。しかも、そのヒーローは全て魅力的なキャラクターばかり。ストーリーを進めていくことでヒーローが仲間に加わってくるので、都度好みのヒーローを選択してプレイすることができます。

1−2:全ての武器の育成が可能

モンスターとの戦いに欠かせない武器も、全てが最高クラスまで育成可能になっています。スマートフォン向けのゲームに多いのが、決まったアイテムを消費することでガチャ(=ガチャガチャ)を引くタイプの「武器ガチャ」です。

いくらヒーローのレベルを上げても、ガチャで手に入れた武器がショボいとやる気も半減しますよね。

ハンドレッドソウルではそんな心配がいりません。素材を消費して武器を召喚する「パンドラシステム」のおかげで思い通りの武器を召喚できます。なお、装備は「パンドラ工房」にて精製することができますよ。

「ハンドレッドソウル」の画像検索結果

 

1−3:アイテム集めが攻略のカギ

ヒーローの育成や武器の召喚に関しては、従来のガチャシステムを採用していない為かなりカスタマイズがしやすくなっていることがわかりましたね。でも、そのカスタマイズに欠かせないのがアイテム集めになります。

ヒーローにはそれぞれに特化したスキルがありますが、その育成には対象のアイテムが必要になるでしょう。このアイテム集めが「やりこみ型」ユーザーのツボを刺激することは間違いなしですね。

2:ハンドレッドソウルのヒーローたち

ここで、魅惑的なヒーローについて簡単にご紹介しておきます。

  • ラリカ
    「女神より授かりし子」と呼ばれる、治癒・回復術の使い手。若い女の子だが、性格は冷静で思慮深い。
  • ナズリエル
    エルフ族の女性で、魔物によって故郷を奪われた過去を持つ。カリスマ性があるが、ときには毒付くこともある。
  • カレン
    火の一族で最強と謳われる火炎術師。魔物に故郷や一族を滅ぼされた経験から、魔物に対する憎悪や復讐心は計り知れない。
  • フィリッパ
    今はなき騎士の国「ロドン」の末裔。その若さにもかかわらず騎士団長を務める。性格は明るく活発だが、騎士としての信念を貫く一面も持ち合わせている。
  • ギガンテック
    北部最強の戦士であり、勝負に対して独自の美学を貫いている。名誉を重んずるばかりに、どんなに不利な状況でも引くことを知らない。

また、ストーリー中には更に魅力的なキーパーソンが登場します。その声優の豪華さも話題のひとつで、「英雄カイリン」は茅野愛衣さんが努めました。茅野愛衣さんといえば、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」や「ノーゲーム・ノーライフ」、「3月のライオン」といったアニメ界には欠かせない超人気声優ですよね。

「ハンドレッドソウル」の画像検索結果

 

そんな部分からも、ハンドレッドソウルのポテンシャルの高さが伺えます。

 

3:まだまだある!ハンドレッドソウルの魅力

ハンドレッドソウルには、ここまででもかなり十分な魅力がありましたよね。でも、更にユーザーの心をくすぐるポイントがあるのです。

  • 仲間と一緒に戦う「共同戦」
    スマートフォン向けゲームの楽しみのひとつはやっぱり、オンラインで他のユーザーと交流が気軽にできることですよね。もちろんそのシステムはハンドレッドソウルでも採用されています。「共同戦」では他のユーザーと協力して強大な敵に挑むことができるのです。
  • プレーヤー同士での対決ができる「アリーナ」
    オンラインの楽しみのもう一つがユーザー同士で対決する「アリーナ」です。勝利するとアイテムを受け取ることができるので、もしかすると「アリーナ」でしか手に入らないレアアイテムを入手できるかもしれません。自慢のヒーローの腕試しには欠かせないフィールドですね。
  • 毎日欠かせない「デイリーミッション」
    ハンドレッドソウルでは、毎日ゲーム中にミッションが発生します。そのミッションを無事にクリアすることで報酬を受け取れるようになっていますよ。アイテム集めはハンドレッドソウルに欠かせない重要な要素です。プレイをしたら欠かさずにミッションに挑みましょうね。

「ハンドレッドソウル」の画像検索結果

4:まとめ

いかがでしたか?この場では語り尽くせないほどに魅力の詰まったハンドレッドソウル。リリース前の事前登録者が莫大な数に達したのもうなずけますよね。スマートフォン向けゲームアプリとは思えないクオリティを、この機会にぜひ味わってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です