【モッピー(moppy)】流行りのモッピーポイントって何?その特徴とポイントの貯め方を解説します!

モッピー(moppy)とは

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーとは、今一番稼げると話題のポイントサイト。「副業で稼ぎたい」「空いた時間に簡単にポイントを貯めたい」「おこづかいが欲しい」そんなときに大活躍します。

では、その特徴やポイントの貯め方、利用の注意点などをご紹介します!

双眼鏡を覗く人のイラスト(女性)

モッピーの特徴 

モッピーは、業界最大級を誇るポイントサイトで、累計登録者は700万人を突破しています。その人気の秘密は、1ポイント=1円というポイント換算率の良さと、貯めたポイントが300ポイントから交換できるという使いやすさ。

そして欲しいときにいつでも換金できる点も魅力的です。ポイントの交換先は豊富に選択できて、現金はもちろんのこと、ギフトコードやプリペイド、電子マネーや他者ポイントにも使えます。

 

モッピーのポイントの貯め方

では、肝心なポイントの貯め方について説明します。まずはモッピーのサイトで無料登録をします。そして、買い物、ゲーム利用、広告バナークリック、アンケートなど、さまざまな方法でポイントを貯めていきます。

① 楽天市場で貯める

モッピー経由で楽天市場を利用し、商品を購入すると購入額の1%分のモッピーポイントをゲットすることができます。

さらに、楽天ポイントも通常通り付与されるので、Wポイントで貯めることができてとてもお得です。楽天ユーザーが注目する「楽天スーパーSALE」が実施されるタイミングで使えば、さらにお得にポイントを貯めることが可能です。

また、貯めたモッピーポイントも楽天ポイントに交換することができるので、とっても便利です。楽天カードを持っていない場合は、同じくモッピー経由でカード発行をすると、それだけでモッピーポイントを貯めることができます!

 

② バナーをクリックして貯める

モッピーのサイト内にある広告バナーをクリックすると1コインになり、10コイン溜まると1ポイントに自動で交換されます。毎日クリックできるので、コツコツ貯めることが好きな人にはぴったりです。この他に、毎日モッピーから届くメールに広告を見るだけでも貯められます。

 

② アンケートで貯める

コツコツが好きな人にはもうひとつ、アンケートに回答してモッピーポイントを貯めることがおすすめです。自分の年齢や性別、職業など簡単なプロフィールのアンケートから始まり、趣味嗜好について答えていくと、どんどんポイントが貯められます。

 

③ ゲームで貯める

毎日遊べるガチャガチャや、英単語テスト、素早く計算する暗算ゲームなどでもポイントを貯められます。これは1日に何回できるか制限があるのですが、タイピングゲームは無制限でできるゲームです。

デイリーランキングも見ることができ、上位500名にボーナスポイントが与えられるため、タイピングが得意な人はやる気が出るゲームです。

 

④ アプリをダウンロードしてポイントゲット

さらに、アプリのダウンロードでモッピーポイントを貯めることもできます。ニュースアプリ、楽天市場アプリ、動画アプリなど、普段使えそうなアプリばかり。モッピーのサイト経由でダウンロードして、アプリ起動、会員登録、コース登録など、それぞれ指定された条件をクリアすれば、最高で30,000ポイントも稼げちゃいます。

⑤ クレジットカードを作って高ポイントゲット

各種クレジットカードをモッピー経由で作成することによって、2,000~20,000ポイントをゲットできます。新しくクレジットカードの作成を考えている人は、モッピー経由で作成する方が絶対にお得です。

 

⑥ Uber Eatsの配達パートナー登録でも

そして面白いのが、新しいサービスとして注目されているUber Eatsの配達パートナーとして登録して働くことで、最大17,000ポイントもゲットできます。モッピーのサイト内では、Uber Eatsの配達パートナーの登録の仕方、報酬の仕組み、働く魅力など詳細に記載されています。新しいタイプのバイトをしながら、モッピーポイントもしっかり稼げるのでとっても魅力的ですね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー利用の注意点

ポイントゲットを確実にするために、いくつか注意事項があります。

① ポイント獲得条件を守る

ポイントが付与されるためには、広告詳細ページに、ポイント獲得のための条件が記載されているので、それを必ず実施する必要があります。例えば、資料請求の後に電話で発送社と話してヒアリングを行う、などです。

また、それによってポイントが実際に反映されるまで時間がかかる広告も多くあるので、ポイントの確定反映時期も確認してください。

② 広告を利用した後の注意事項

利用データが確認できない場合などに、広告主から送られてきた利用完了メールを確認することが必要なケースもあるので、メールを大切に保存しておいてください。また、申込み内容の変更をすると、ポイントが加算されないこともあるので注意してください。

どんな運営会社?

モッピーを利用すると、個人データを記載する場面に出会うことがあるので、どんな会社か気になりますよね。モッピー運営会社は株式会社セレスというスマートフォンメディア事業を手がける会社です。

東証一部上場もしていて、個人情報を適切に取り扱う会社であることを示すプライバシーマークを取得しています。会社としてしっかりしているようなので、これなら安心安全にポイントを貯められますね。

「モッピー ポイントサイト」の画像検索結果

まとめ

モッピーは、買い物や旅行、アプリダウンロードなど多種多様で、日常生活に寄りそった形でゲットできるので、とても使いやすいポイントサイトだとわかりました。モッピーポイントを活用して、お得な毎日を過ごしてくださいね!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です