【Netfrix】Netfrixのラインナップや料金体系、キャンセル方法は?これさえ読めばを楽しめる!徹底解説!

●Netfrixはインターネットを利用して映画やアニメが楽しめる!
netfixとは、インターネットに接続できるスマホ、タブレット、PCを利用して人気の映画やドラマ、アニメやドキュメント番組が楽しめるサービスです。

インターネット回線がつながっている自宅などでスマホに番組をダウンロードしておけば、外出先でも通信料を使わずに視聴することができます。

動画, 映像, ムービー, アニメーション, ビデオ, スマホ, スマートフォン, アプリ, ウェブ

●netfrixでは国内外の映画、ドラマ、アニメの視聴が可能
netfrixは、日本国内の映画はもちろんのこと、ドラマやアニメの視聴、国外の映画、テレビドラマも視聴することができます。

日本国内の作品ラインナップは、テレビ番組はもちろんのこと、インターネット配信限定のドラマも配信されています。国外の作品は、アメリカだけではなくアジア圏の映画、ドラマも配信されています。

みんなが知っているメジャーな作品や各賞の受賞作のみならず、テレビでは見られない作品や「こんな作品があったなんて知らなかった!」というマニアックな作品まで多数配信されており、ドラマ好き、映画好きにはたまらないラインナップです。

自分の好きな時間に視聴することができるので、テレビのように「見逃しちゃった!」ということがないのも、netfrixの魅力ですね。

 

●netreixの料金体系は?画質や同時視聴数によって3つのプラン設定

Netfrixの料金プランは、画素数や同時視聴可能数で3つに分かれています。

・ベーシックプラン 月額800円 SD画質 同時視聴1
ベーシックプランは、視聴するデバイスがスマホやタブレットなど小さな画面でnetfrixを見る、という人や自分ひとりだけでnetfrixを利用するという方におすすめの料金プランとなります。
画質が劣るので大画面のPCやテレビでの視聴は、画面が荒くなるのでおすすめできません。

・スタンダードプラン 月額1200円 HD画質 同時視聴2

Netfrixの同じアカウントを2人で利用したい人向け料金プランです。ベーシックプランと比べて画質が上がっているので、少し大きめのPC画面での視聴でもきれいに見ることができます。

・プレミアムプラン 1800円 UHD4k画質 同時視聴4

netfrix の1つのアカウントを大人数で共有したい方やテレビ画面で視聴したい方におすすめの料金プランです。高画質ですので、テレビ画面での視聴でもきれいですのでストレスがありません。

喜ぶお茶の間のイラスト

 

同時視聴可能数とは?

一つのデバイスである番組を視聴しながら、別のデバイスで他の番組を視聴できる数のことを言います。

たとえば、ベーシックプランの同時視聴数1の場合は、スマホでnetfrixの番組を視聴中には、別の端末(たとえばタブレット)を利用してnetfrixの別番組を視聴することはできません。スタンダードプランの同時視聴可能数2の場合、同じ時間帯に2つまでの端末でnetfrixの視聴が可能、プレミアムプランの場合は、4つの端末で同時視聴が可能です。

自分ひとりだけでnetfrixを楽しむ場合は同時視聴可能数1で良いかもしれませんが、2人、3人と家族でnetfrixを利用したい場合には、スタンダードプラン、プレミアムプランの利用がおすすめです。

●netfrixの料金の支払い方法は?豊富な支払いプランで便利!
netfrixの料金の支払い方法はとても充実しています。

・クレジットカード

netfrix登録時にクレジットカード情報を登録します。契約期間中、定期的に月額料金が引き落としとなります。

・デビットカード

クレジットカードと同様に、netfrix登録時にカード情報を登録することで毎月引き落としになります。

・プリペイドカード、ギフトカード

店頭で販売されているnetfrixのプリペイドカード、ギフトカードで代金の支払いが可能です。残金のあるうちは毎月定期的に引き落としになりますが、残高がなくなった場合には再度プリペイドカードを購入し、残金をチャージしなければなりません。

netfrix公式ホームページより、プリペイドカード、ギフトカードのIDを入力することで利用できます。

プリペイドカードは2000円、3500円、5000円があり、家電量販店やコンビニでの購入が可能です。コンビニでは2000円、5000円のみの販売となります。

・KDDI(au)、softbankでの支払い

au、softbankの携帯電話をお使いの方は、携帯電話料金と合算して支払うことができます。携帯電話と合算して支払いを希望する場合には、携帯電話各社の公式ホームページからnetfrixに申し込みをする必要があります。

 

netfrixの解約の仕方は?

Netfrixの解約はすべてネット上から簡単に行うことができますが、支払い方法ごとに解約方法が異なりますので注意しましょう。

・クレジットカード・デビットカード・プリペイドカード/ギフトカード支払いの場合

公式ホームページから解約できます。

公式ホームページにアクセスし、ログイン

メニュー画面のアカウント情報を開く

アカウント情報の下方にある「メンバーシップのキャンセル」を開く

キャンセル手続きの完了

これで解約完了です。

 

au、softbankからの支払いの場合

auの場合には、KDDIお客様サポートセンターに電話を、softbankの場合には「My softbank」から解約が可能です。

Netfrixはインターネット配信を利用して、国内外のたくさんの映画、ドラマ、アニメを視聴できます。月々800円からnetfrixを利用することができるので、DVDレンタルを利用するよりも安価でお手軽に利用できます。

 

まとめ

なかなかテレビでは見ることができない番組や日本では見られない番組も視聴可能ですので、思いがけない自分のお気に入りの番組にも出会えるかも!スマホやタブレットを使用すれば、自宅以外でも楽しめます!申し込みも解約も、すべてネットでカンタンにできますので、ぜひnetfrixを利用してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です