【Gans of Soul2】簡単操作で爽快バトル!そしてキャラも良い!

今より遙か未来、地球は侵略者である「エイリアン」たちの手により滅びの危機に直面していた。過酷な状況の中、戦い赴くプレイヤーは生き残るコトが出来るのだろうか。

簡単操作でこの快感!やりこみ要素も高い最新スマホゲーム!

Guns of Soul2[ガンズオブソウル2]は、簡単操作で爽快感が魅力のワンフィンガーシューティングRPGです!。

移動や射程範囲などワンフィンガーでキャラを操作し、押し寄せる敵の大群と戦い、地球を守っていくストーリーになっている。

初心者でも楽しめるスライドで移動、フリックで射程を決め撃って撃って撃ちまくろう!

「ガンズオブソウル2 マルチ」の画像検索結果

また戦闘AIの[ヴァルキリー]の育成要素や、多彩なPVP・PVEモードを収録したやりこみ度の高いゲームだ。

 

3Dフィールドて繰り広げられるシューティングバトルで、操作感も良く、ゲームスピードも良い感じです。

 

キャラクターと敵には[グー・チョキ・パー]とそれぞれ属性が決まっている。

3つの属性から敵の弱点に強い属性に切り替えて戦うことにより有利にバトルを進めよう!

キャラクターの[サポーター・アタッカー・ディフェンダー]の編成を考え、戦略を立てていこう。

 

「ガンズオブソウル2」の画像検索結果

このカメリアというキャラクターは[グー]の属性である。

名前の上にアイコンがあるので、確認をしてみるといい。

 

簡単操作が魅力!でも爽快感は非常に高い!

Guns of Soul2(ガンズオブソウル2) GOS2 縦型スクロールで楽しめるワンフィンガーシューティングRPGスクリーンショット

 

フリックで射程範囲を決めて射撃、回避、超必殺技、を操作する。

キャラごとに多彩な通常攻撃があり、個々に強力なスキルも設定されている。攻撃アクションの他に、

キャラの切替えやスワイプ操作による回避行動をとることも可能です。

 

ユニークな戦闘AIシステムを使いこなそう!

 

[ヴァルキリー]は、強化によって、『VKモード』の戦闘中のバフ機能の上昇やステータスの上昇をし、強化が進むと見た目も変わっていく。

アイテムを投入して鍛えることで戦闘中にバフがかかり、ステータスにも上昇補正がかかる。

このヴァルキリーも戦闘力に関係してくる為、同時進行で育成していくようにしよう!

マルチプレイも魅力の一つ!

パーティプレイやリーグ戦など、豊富なマルチプレイが用意されているので、仲間同士の協力や戦略がまたやりこみ要素の一つでもある。

大量のエイリアンやゾンビを協力プレイで倒していこう!

 

 

バトルは戦略も大事!自分だけのパーティーを編成しよう!

バトルには3人のキャラを連れていくことが可能で、いつでも切り替えをすることができる。

通常攻撃にもキャラの個性があり、マシンガンや範囲攻撃のショット等、多彩に攻撃をすることができる。

関連画像

軍団システムとは!?

 

 

1軍団で 最大190名が参加できる。
スマホ史上大規模なGVGである!軍団リーグ戦は最大3040名の同時参戦が可能となっている!

 

軍団メンバーと共闘できるシステムはもちろん、軍団スキルによるバフ効果、強化・進化に欠かせない資源が獲得できる採掘場に加え、ミニゲームなどかなり豊富だ。

 

またチャットルームもあり、大量経験値をGETしたりすることもできるので、参加してみてはいかがだろうか!

 

まとめ

まず思ったのがキャラクターのデザインがすごくいいところと、戦略的にパーティーを編成する為、

飽きが来ないのが良いと感じた。

またソロだけでなくマルチプレイ対応という事だけあって、遊び方はかなりのボリューム感がある。

 

最新ゲームの中でもかなり期待していた作品だけあって、素晴らしい仕上がりになっている。

インストールして遊んでみてはいかがでしょうか。爽快でハマること間違いなしです!!

スマートフォンを使うアザラシのイラスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です