【フォートナイト(Fortnite)モバイル版】荒野行動出身の私が実際プレイしてみる!

オンライン対戦が熱い!

「フォートナイト モバイル」の画像検索結果

フォートナイト モバイル版は、おなじみ、オンラインで集いし100人が戦い、最後の1人を目指す生き残りPvPゲームだ。

その最大100人で最後の1人、または1組になるまで戦い続ける熱いバトル!

パラシュート降下し、アイテムを拾って単独勝利を目指すシステムとクラフト機能(建築)を導入した作品である。

マップの各地にある武器を入手すると攻撃手段が増え、有利に戦いを進めていく。

採集ツールで建物、樹木などを壊すとそこから資材を入手することができる。

その資材を活用し壁や階段を作るもよし、足場を作り高所に登ることもでき戦略の数は計り知れない!

※Android版は公式サイトからのみダウンロードができるようになっています!

Android版「フォートナイト モバイル版」はEpic Gamesの公式サイトからのみダウンロードが可能となっています。

 

基本となる素材を使い足場を作ってみよう!

採集ツールで建物、樹木などを壊すとそこから資材を入手することができる。

その資材を活用し壁や階段を作るもよし、足場を作り高所に登ることもでき戦略の数は計り知れない!

 

 

では、戦っていきましょう!

「フォートナイト モバイル」の画像検索結果
戦場となるのはひとつの寛大な島となる。

プレイヤーはバトルバスからパラシュートで好きなタイミングで飛び、好きな地点に降り立つ。

開始時点では全員のプレイヤーが平等でありアドバンテージは特になく、最初は採集ツールしか持っていないのでここからが腕の見せ所となる。

敗れた相手がカメラを追って見る事ができる観戦モードもあるため、敵のプレイも参考にして生き残る術を学んでいこう。

 

私の感想としては、荒野行動よりグラフィックは優れているのかなと感じる。

基本はPUBGの楽しさをフルに取り入れ、スマホでも素晴らしいグラフィックで遊べるようになっている。

クラフト(建築)も、とても斬新で戦略性の非常に高いシステムだと感じる。遊びの幅がすごく広がりやりこみ要素が高い!

ただ荒野行動出身の私にとってはやることが多く、始めたころは序盤に倒されてしまう事も多々ありました。w

 

始めはすごく広いフィールド!時間経過で…

あれ、これってずっとばれずにどこかに隠れてたら勝手に倒し合いしていくんじゃないの?

と思った方。私です。

そんなに甘くないんです。

 

注意が必要で時間経過によりマップに嵐(ストーム)が迫ってくるんです。

ストームエリアは徐々に広がっていき、エリア内にいる間はダメージを受けるようになっている為、ずっと同じ場所にいることはできません。

マッチ後半になるにつれ、ダメージを受けず行動できる範囲が狭くなってくるので…。

「フォートナイト モバイル ストーム」の画像検索結果

そう。バトルが激化します。それまでに装備や素材を集めておく事が大切ですね。

 

また島中の建物には武器だけでなく、回復アイテムやトラップなども用意されているので、そのアイテムをどれだけ上手く活用できるかがカギとなる。

 

選べるモードも複数ある!

ソロモードでは1人で戦うが、2人1組で戦う「デュオ」、4人1組で戦う「スクワッド」モードもある。

1人ではなく複数人で戦うためチームワークも重要になってくる。

アバターアイテムも販売されているので、みんなと違ったことが好きな方はぜひ!

 

まとめ

いやー最近のスマホゲームはここまで来たかと言いたくなる出来ですね。
とにかくグラフィックが綺麗なのでプレイしていもずっと楽しめる作品だと思います!
荒野行動、PUBGをしたことがある方だけでなく、クラフト要素が追加されたことによって初めての方もすごく楽しめる
のではないかと感じました!
プレイヤーのレベル次第で戦況を変えられるゲームなので、やりこみ要素は非常に高いです。
ぜひインストールして遊んでみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です