【太鼓の達人プラス】音ゲー苦手な私にも出来ました!

皆さん、一度は見たことありますよね?

ピアノを叩く

太鼓の達人プラスはあの超有名な太鼓ゲーム、そう!太鼓の達人のスマホ版アプリである。

画面をタップして太鼓をたたくというスマホならではの操作性で音ゲー遊びやすくなっております!

 

知らない人、いないですよね。そう勝手に思っているのですが念のため簡単に説明しておくと、

タイミングよく太鼓をたたき、音楽を奏で、ノルマを目指すゲーム!

…簡単すぎましたかね。

難しい事はいいんです!スマホでも楽しめるので早速プレイしていきましょう!(^^)

腕まくりをする人のイラスト(男性会社員)

スタミナ制度はありません!好きな時に好きなだけ遊ぼう!

スタミナ制度はない為、「今日はとことん遊ぶぞー!」という日でも大丈夫!

好きなだけ遊んでください(^^)/

一つ注意!無料で遊べるのは全6曲のみになっている為、それ以外は課金が必要となります。お子様はちゃんと親の許可をもらって

遊んでくださいね!

ガッツポーズを取って喜ぶ家族のイラスト

 

通信対戦もできちゃいます! 

J-POPなど幅広い楽曲を収録していることから子供から大人まで楽しめるラインナップになっています!

家族でも!友達でも!もちろん一人でも!様々なシーンを盛り上げてくれるアプリとなっています。

 

また追加曲パックでは誰もが一度は聞いた事のある人気曲からのお子様に人気の楽曲まで取り揃えているので、

さらに盛り上がること間違いなし!

「太鼓の達人プラス」の画像検索結果

引用:app store

【太鼓の達人プラス攻略やコツ】

こればっかりはとにかく練習あるのみですね。笑
音ゲーが苦手という方もいますが(私です。)曲をプレイしていくうちにタイミングがつかめるようになってきます。
私がそうだったのですが、まず無料でできる曲をマスターしてから下のセットプランに申し込んでも良いかもしれません。
もちろん、初めから「この曲を叩いてみたい!」「好きな曲のほうがやる気出る!」という方も沢山いますので
ぜひ参考までに!
やってると思うのですが、確実に知っている曲のほうがうまく叩けます(^^)

コンボをつなげることを意識しよう!

最初は難しく感じるかもしれませんが、コンボ(ミスせずに連続でうまくタップ)していくとより得点が多くもらえます。

叩くタイミングには「良」「可」「不可」の三つがあり、「良」「可」で叩いていくとコンボとなります。

10回以上うまくコンボをつづける事でより得点がもらえますが、ミス(不可の判定)をしてしまうとコンボが消えてしまいますので、しっかりと

コンボをつなげ、高得点を出していきましょう!

 

androidアプリ 太鼓の達人プラス攻略スクリーンショット1
各プランがあり月500円で遊び放題となっています。セットプランがお得ですがそこはお好みに合わせてどうぞ!

 

【まとめ】

とにかく馴染みやすく、手軽にできるゲームになっています!

少し空いた時間にすることもでき、これから曲もどんどん追加予定となっているので、今後にも期待のゲームです。

今まで太鼓の達人、また音ゲーをプレイしたことない方でも楽しく遊べると思いますので、この機会にインストールしてみては

いかがでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です