【マイナビエージェント】 迷ったらこれ!サポートが充実しているマイナビエージェントを解説しよう!

転職をしようと思って、インターネットを活用する方は多いと思います。

今はたくさんの転職サイトがあり、どのサイトを使用したらいいのか悩みますよね。今回は、マイナビエージェントについてご紹介いたします。

⚫️マイナビエージェントの特徴

·手厚いサポート!

タブレットで説明する人のイラスト(女性)

業界に特化した専任のキャリアアドバイザーがあなたにマッチする求人をご紹介してくれます。

書類の添削面接対策スケジュール調整など様々な面であなたの転職活動をサポートしてくれるので自身のキャリアを見つめ直したい方、忙しい中での転職活動をされる方にとってはおすすめのサイトです。

サイト登録後、キャリアアドバイザーとの直接面談か電話面談を受けて、希望企業、希望職種、希望条件などヒアリングし、自分に合った求人を紹介してくれます。

「マイナビエージェント」の画像検索結果

担当のキャリアアドバイザーによるカウンセリングもあり、面談を通してあなたのキャリアを診断し、自己PR、履歴書・職務経歴書などの応募書類一式についても客観的にアドバイスしてくれます。

面接の際に、どうしても聞きづらい質問や転職に際しての不安などはキャリアアドバイザーに相談することで解決する場合もあります。求人票に書いていない情報も収集することができます。

 

·約8割が非公開求人!

非公開求人が多い理由の1つとして、人気企業や人気職種の採用を行なう場合、応募数が多くなり企業側の負担が増えるため敢えて非公開となっています。

非公開求人は、大手企業の求人や幹部クラスの求人があったり、自分に合った求人が見つかったりというメリットがあります。非公開求人は、企業が求めている人物像がハッキリしているため、自分のやりたいことが明確な方におすすめです。

 

·若年層向け求人サイト

ターゲット層が20~30代の若年層向けで、中小企業やローキャリア向けの求人の取り扱いが多いのが特徴です。

 

·熱意のあるキャリアアドバイザー

喜ぶ会社員のイラスト(男性)

キャリアアドバイザーとのやり取りが多いサイトですので、自分のペースで転職活動したい方にはあまりおすすめできません。もちろん自分に合ったスケジュールで転職活動のサポートをしてくれるので、アドバイザーの方に相談しながらやりたい方には良いと思います。

·入社後のアフターフォローまでしてくれる

アフターフォローもしっかりしてくれるので、転職活動初めての方や不安な方は活用してみてください。

転職サイト「マイナビエージェント」は無料で利用できます。転職活動されている方は是非参考にして自分に合った企業を見つけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です