【リクナビnext】転職するならリクナビNEXT!リクナビNEXTの人気の秘密を徹底解説!

転職サイトとして知られているリクナビNEXT。転職希望者の8割が登録している、と言われていますので、登録してみようかなと検討中の方もいらっしゃることでしょう。

「リクナビネクスト」の画像検索結果

転職希望者になぜ、リクナビNEXTが人気なのかを調べてみました。

 

●リクナビNEXT人気の理由・1 信頼と安心のリクルート社が運営している

リクナビNEXTの運営会社はリクルート社です。リクルート社はゼクシイやホットペッパーの発行会社としても知られています。

多くの人が知っている大手の企業ですので、信頼と安心感があることは、リクナビNEXTの人気の理由です。

 

●リクナビNEXT人気の理由・2 業界最大級の求人数で全国どこでも就活可能!

リクナビNEXTは業界最大級の求人数を誇り、20,000件を超え、首都圏だけではなく全国各地の求人情報が掲載されています。

他の求人情報WEBサイトは首都圏の情報がほとんどで、地方の求人情報がない、ということもあるのですが、リクナビNEXTならその心配はありません。

「スーツ イラスト フリー」の画像検索結果

 

●リクナビNEXT人気の理由・3 忙しくても大丈夫!AIが自分好みの求人を見つけてくれる!

現職場での仕事をつづけながら転職活動をしている人は、新卒者のようになかなか時間がとれないもの。リクナビNEXTなら、リクナビNEXT登録時の入力情報や検索履歴をもとにして、自分では探せないような、自分にぴったりと合う職場をメールでお知らせしてくれます。

転職希望者は思うように転職活動に時間を割けないもの。現職の仕事が忙しくて、思うように転職活動ができない…そんな転職希望者のニーズに合った機能です。

リクナビNEXTは業界最大級の求人数を誇ります。あまりに求人数が膨大すぎると探しきれるかどうか心配…という人にも安心のサービスですね。

 

●リクナビNEXT人気の理由・4 転職成功率アップ!オファー機能で書類選考免除も!

「リクナビネクスト」の画像検索結果

リクナビNEXTにはオファーという企業からのスカウト機能があります。あなたの登録情報を見て、「ぜひうちの企業に!」とオファーをしているわけなので、試験の通過率はアップします。

オファーの中でもプライベートオファーでは書類審査は免除、直接面接へと進むことがでます。転職成功率がアップするのは言うまでもありませんが、選考期間が短くなるので転職までスムーズに進むのも、転職活動者にはありがたいですね。

企業は、リクナビNEXT登録時の自己PR,経験職種、キャリアプランを見てオファーを出します。これまでの経験や実績、磨いてきたスキルがあることが新卒者とは異なる転職者の強みです。リクナビNEXTでは経験や実績、スキルをPRし、それを企業が見てくれるという場があるということは、転職者には非常に大きなチャンスとなります。

 

転職活動は新卒での就職活動とは異なります。リクナビNEXTは転職者の希望に沿った機能が満載の転職サイトです。転職希望者はぜひ、リクナビNEXTに登録してみてはいかがでしょうか。

きっと心強く感じて頂けるはずです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です