【DODA】転職情報サイトdodaとは?転職サービスについて調査!

doda(デューダ)は、求人を募集している企業と転職したいと考えている人をマッチングさせる転職情報サイトです。ネット社会となっている現在、転職活動もインターネットで行う人が増えています。

今や転職情報サイトの活用することは、珍しいことではなくなっているのです。

今回は、転職情報サイトのdodaが提供している転職サービスはどのようなものか、評判などと併せて紹介したいと思います。転職を考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

「DODA」の画像検索結果

 

dodaのとは?どんな特徴があるのか知りたい!

dodaは、パーソルキャリア株式会社が運営している転職情報サイトです。転職を考えている人は、dodaの情報サイトを利用して、人材を募集している企業を探すことができます。

また、dodaは転職情報サイトとして求人情報を掲載しているだけではなく、エージェントサービスやスカウトサービスなどさまざまなサービスを提供しています。

パーソルキャリアが公開している情報によると、dodaの累計登録者数は394万人で業界最大級を誇っています。

また、dodaの求人件数は約8万件と非常に豊富な案件が掲載されています。その豊富な案件の中でも、dodaはメーカーとITの求人が多いという特徴があります。

また、求人の給料水準が高く、年収500万円以上700万円以下の求人件数が全体の4割を超えています。なぜ年収が高めの案件が多いのかというと、未経験者歓迎という求人が少ないという点があげられます。つまり、dodaは業界経験者を希望する企業の案件が多い傾向にあります。

他に、dudaは転職フェアという、応募前の転職希望者と企業をマッチングするようなイベントを行っています。

「doda 転職フェア」の画像検索結果

 

会場の各企業ブースに採用担当者が配置され、転職希望者に直接説明などを行います。ブースで企業の説明を聞き、疑問があればその場で質問もできますし、会場で開催される講演会などに参加することもでき非常に便利です。

 

dodaの評判はどうなの?

dodaは業界大手の転職支援サービスですが、求人案件の豊富さとマッチング率が高いことが利用者から評価されています。

また、全国展開しているので、地方に住んでいる人やIターンやUターンを考えている転職希望者にも、一定水準のサービスを提供しているおり、そのことも高い評価を得ている理由のひとつです。また、丁寧に相談に乗ってもらえるなどのサポートの厚さも評判です。

 

●まとめ

ネットでの転職活動というと、手軽に検索などができる反面、少し不安がある人もいるかもしれません。しかし、dodaは転職フェアで直接担当者と話ができたり、疑問があれば相談に乗ったりもしてくれるので安心ですね。素敵な転職先に出会うため、ぜひ活用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です